美味しいお鍋パックが入荷しています。

11月29日は世間的には、「いいにく」の日ですが、河豚屋にとっては、「いいフグ」の日です。
そんな記念日ですが、生憎の休市日が多い水曜日ということで、市場がお休みだと思っている方も多く、築地魚河岸にはあまり来館なさる方が多くないという日でした。

都内は20度近くまで気温が上がるとの予報で、確かに日中はコートもいらないようなぽかぽか陽気でしたが、明日からは雨が降ってとても寒い日がやってきます。

寒い日は、お鍋が食べたくなる!!
というわけで、寒い日にぴったりのお鍋セットを築地魚河岸阿部水産では、多数ご用意しております。

寒い日はやっぱり「あんこう鍋」

あんこうはさばいてあっても、塩で洗ったり、色々と下ごしらえが大変なお魚ですが、味は絶品!!ただ味噌ダレを作るのが大変という方も多いと思います。

今回ラインナップするのは、下ごしらえは全て済んでいるあんこう鍋セットです。ですから、分葱や白菜、豆腐やキノコ類と一緒にお鍋に入れて、どーんと茹で始めれば、味噌ダレ付きですので、味付けもお任せというお手軽、めちゃうまお鍋セットです。

あんこう鍋セット
(1パック1000円で販売中!)
あんこうの身は250gです。2〜3人前となっています。

さらに
やっぱり冬はフグがいい!!天然国産の真フグ鍋セット!

安いフグ鍋の材料は東シナ海産のサバ河豚です。また、とらふぐのお手頃価格(2500円から上の額)というトラフグは養殖!
そういうところで、産地や天然・養殖にこだわる方には、魚リストでもとても美味しいとランクづけられ、時には刺身でもイケる!美味いフグの真フグのお鍋をお勧めします。
真フグの原料は全て、山口県産の天然真フグです。歯ごたえ良し、味よし、出汁よしですから、お鍋の後の雑炊は絶品!!是非とも食べてもらいたいフグお鍋セットです。
出汁も全てセットされていますから、お好みでお野菜や豆腐、キノコ類などを買って入れて頂ければと思います。

真フグのお鍋セット
(1パック1500円で販売中)
フグの身は200gです。1〜2人前という量です!